検索機(OPAC)スマートフォン講座にご参加いただき、ありがとうございました!
当日は午前の部(11:00~11:30)午後の部(14:00~14:30)に各1名ご参加いただきました。
パスワード登録、マイページへのログイン方法、資料の検索、予約の手順などなど、検索機の画面を実際に操作しながら学んでいきます。各回定員1名なのでわかりづらい所はじっくり、ゆっくり、ご自身のペースで進められます。
この講座でOPACをマスターすると、ご自身で板橋区内全館の資料の検索や予約が手軽にできて、図書館利用の世界が広がります。慣れてくると非常にシンプルで使い易いシステムです。
【実際に受講された方の声】
・親切ていねいに教えていただきました。これからは簡単に予約ができます。
来年度も講座を予定しております。ご興味のある方はぜひご参加ください!