検索機(OPAC)スマートフォン講座にご参加いただき、ありがとうございました!
当日は午前の部(11:00~11:30)午後の部(14:00~14:30)に各1名ご参加いただきました。
パスワード登録、マイページへのログイン方法、資料の検索、予約の手順などなど、検索機の画面を実際に操作しながら学んでいきます。各回定員1名なのでわかりづらい所はじっくり、ゆっくり、ご自身のペースで進められます。
≪午前の部≫
≪午後の部≫
この講座でOPACをマスターすると、ご自身で板橋区内全館の資料の検索や予約が手軽にできて、図書館利用の世界が広がります。慣れてくると非常にシンプルで使い易いシステムです。
2月も講座がありますので、ご興味のある方はぜひ!(別途またご案内 させていただきますね)
【実際に受講された方の声】
・初めてのことなので便利さに驚きました。これからは利用しようと思います。
・大変良かったです。わかりやすく話をしてくださいました。今後も利用させてください。