このページの本文へ移動

検索機(OPAC、スマートフォン)講座にご参加いただき、ありがとうございました!

本来、5月開催予定でしたが、緊急事態宣言発出に伴って延期しての開催となり、当日は午前と午後の2回実施で2名のご利用者様にご参加いただきました。

メールアドレスとパスワードの登録や資料検索、予約の方法について、検索機(OPAC)やスマートフォンの画面を直接動かしながら1対1でご説明しました。

板橋区立図書館の検索機(OPAC)は、マウス、タッチパネル、キーボードの3通りの操作方法から、ご自身に合った方法で操作していただくことができます。

一度登録いただくと、板橋区内全館の資料の検索や予約が手軽にできて、図書館利用の世界が広がります。また、スマートフォンで操作したいという方にも 本人様のスマートフォンを使ってご説明いたします。

---------------------------------------------------------------

アンケート等の声をご紹介いたします。

・スタッフの方の声が優しくて、慌てることなく説明を伺えました。

・自分の疑問を丁寧に教えてくださり、自信を持つことができました。ありがとうございます

次回は9月23日(木)を予定しております。

近くなりましたらまた告知させていただきますので、ご興味のある方はぜひお申込ください。